糸数グスクツアー

『ブラたけべ』
初の「糸数グスクツアー」✨
まなラボ代表、宮城先生のリクエストでやることになりました(笑)

ガイドをするにあたって改めてしっかり調べてみると、なんとまあ!
「グスク」の謎をギュッとひとつに詰め込んだような超ミステリアスグスクではありませんか!


グスクは城なのか?
聖域なのか?





城壁? イベ石?
堀? 井戸?
謎の岩・穴
グスクより高い隣の山

「グスク」の真実を考える上で重要な素材が、ここにはゴロゴロ転がりまくっています!


今回のツアーは、糸数グスクの基本的な情報をご提供した上で、
「グスクとはなにか?」
を参加者全員でディスカッションしていく内容となります。

あなたも考古学者になって、グスクの謎にせまってみませんか?


【日時】
4月9日(日)10:00〜12:00(延長の可能性あり)

【集合場所】
糸数グスク

【申込み】
不要
開始時間までにお集まり下さい。

【参加費】
3,000円

【主催・問合せ】
地域学び合い研究所(まなラボ)
manalaboym7@gmail.com


同じカテゴリー(ツアー・講演会のお知らせ)の記事
ツアー大盛況
ツアー大盛況(2024-02-23 23:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。