大盛況に終わった糸数グスクツアー

『ブラたけべ』
「糸数グスクツアー」

初の南山支配地域でのガイドでしたが、沢山の方がお越しくださいました。
ありがとうございました!







まだまだ解明されていないグスクのミステリーの多くがここだけで議論できてしまうという、糸数グスクの魅力をお話させて頂きました。
これまで、専門性が強過ぎるかなと思い避けてきた発掘調査報告書の内容も今回は思い切って資料に入れてみましたが、ほとんどの方が深くご理解されたようで、私の心配は杞憂であったことが分かりました。
発掘調査というある意味で敷居が高く閉ざされてしまいがちな世界のお話を、これほど熱心に聞いていただけたことが本当に嬉しかったです。
今後の『ブラたけべ』に新たな展開が見出せた気がしました。
「がっつり発掘調査報告書ツアー」
なんて、ニーズあるでしょうか?(笑)

とにもかくにも、みなさんのお陰で今回もとても楽しいツアーになりました。
本当にありがとうございました!


同じカテゴリー(ツアー・講演会のお知らせ)の記事
ツアー大盛況
ツアー大盛況(2024-02-23 23:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。